ホーム > サポート&ダウンロード > 修理について (カメラ・オーディオ製品) > 修理をご依頼いただく前に / 修理ご依頼方法 > 持ち込みで修理依頼する手順

修理について (カメラ・オーディオ製品)

▼ 修理関連メニュー

オリンパスサービスステーションへ直接修理品を持ち込み、修理依頼する方法を説明します。

持ち込みで修理依頼する手順

1.
【お客さま】

当社オンライン修理システムより、「持込修理」を選択し、申し込みを行ないます。
オンライン修理システムよりお申し込みいただけますと、スピーディーな修理受付が可能ですので、是非ご利用ください。
オンライン修理システムでのお申し込みの流れは、以下ページも参照ください。
オンライン修理受付とお申し込みの流れ

オンライン修理システムの画面で表示されない製品 (機種) につきましては、インターネットからのお申し込みができません。
オンライン修理システムを利用せずに、直接サービスステーションへお持ち込みください。
その場合、修理カルテをあらかじめご記入いただけますと、修理作業を進める上で参考になり、修理期間の短縮にもつながります。
以下のページを参照ください。

2.
【お客さま】

オリンパスサービスステーションへ直接修理品をお持ち込みください。
サービスステーションについては、以下のページをご覧ください。
ショールーム・ギャラリー&サービスステーション
3.
【オリンパス】
サービスステーションにて、修理受付を行ない修理品をお預かりします。
4.
【オリンパス】
修理代金の見積もりを行ないます。
有料修理となる場合は、見積もりを連絡いたします。
5.
【オリンパス】
修理を進行します。
無料修理の判断となった修理品または見積もり後修理進行のご連絡を頂いた修理品について、修理を実施いたします。
6.
【オリンパス】
修理完了品をお客さまへ返送します。
7.
【お客さま】
お受け取り

以上

オンライン修理の申し込みはこちらから

修理にお出しいただく前に、お名前、ご住所、不具合状況などについて、インターネット上からご登録いただくことで、スピーディーな修理受付が可能となります。また、修理状況の照会も可能です。

ご注意
「オンライン修理申し込み / お見積もり」は、デジタルカメラ、ICレコーダー、ラジオサーバーの修理にご利用いただけます。