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修理について (カメラ・オーディオ製品)

修理に関するお問い合わせ窓口 (カスタマーサポートセンター) は、お電話が大変混雑しております。カスタマーサポートセンターの状況については、以下のページをご参照ください。
お問い合わせ窓口 (カメラ・オーディオ製品) : カスタマーサポートセンター

▼ 修理関連メニュー

サービス拠点に修理を依頼する場合

修理に出す場合のお願い
修理依頼される場合、下記サービス拠点に直接持込みいただいくか、控えが残るように宅配便または郵便小包で、お送りください (送料はお客さま負担でお願いしております)。
精密機器ですので梱包には気を付けてお出しください。
不具合内容をメモ等に明記のうえ、同梱していただけますようお願いします。

修理カルテについて
修理カルテに、修理品に関する内容 (故障の状況) をご記入いただけますと、修理作業を進める上で参考になり、修理期間の短縮にもつながります。
ご協力をお願いいたします。
ダウンロード (PDFファイル)

修理に出す場合のお願い確認事項

サービス拠点のご案内

サービス拠点   宅配・郵送修理受付   持込修理受付  
八王子修理センター ○ ×
東京サービスステーション × ○
大阪修理センター ○ ○
福岡サービスステーション ○ ○

* 事前に営業日カレンダーにて営業日をご確認ください。
営業日カレンダー

【 八王子修理センター (送付先住所) 】
〒192-0033
東京都八王子市高倉町 49-3
OMデジタルソリューションズ株式会社 八王子修理センター  宛
Tel : 0570-073-000 (ナビダイヤル)
Fax : 042-642-7105


【 東京サービスステーションの住所 】
※宅配・郵送での修理受付は八王子修理センターをご利用ください

〒160-0023
東京都新宿区西新宿 1-24-1
エステック情報ビル B1F ショールーム・ギャラリー / サービスステーション
Tel : 03-5909-0190
* 修理に関するお問い合わせは、カスタマーサポートセンター Tel : 0570-073-000 (ナビダイヤル) へご連絡ください

【 大阪修理センター (送付先住所) 】
〒532-0003
大阪市淀川区宮原1-6-1 新大阪ブリックビル
OMデジタルソリューションズ株式会社 大阪修理センター 宛
Tel : 0570-073-000 (ナビダイヤル)
Fax : 06-6399-8132

【 福岡サービスステーションの住所 】
〒812-0015
福岡市博多区山王2丁目5-24
OMデジタルソリューションズ株式会社 福岡サービスステーション 宛
Tel : 0570-073-000 (ナビダイヤル)
Fax : 092-409-2096

サービスステーションについては以下のページをご覧ください。
ショールーム・サービスステーション

電話でピックアップサービスを申込む場合

ピックアップサービスとは?
「修理ピックアップ窓口」 にお電話いただくと、弊社指定の運送業者が梱包資材を持ってお客さまご指定の日時にご自宅へお伺いし、故障した製品をお預かりします。お客さまご自身での梱包は不要です。その後弊社にて修理完了後、お客さまのご自宅へご返送いたします。
※ 離島など、一部の地域では本サービスがご利用いただけない場合がございます。

日通航空 「修理ピックアップ窓口」

フリーダイヤル フリーダイヤル 0120 - 971 - 995

[営業時間]
8:00 ~ 20:00 (平日)
9:00 ~ 18:00 (土曜・日曜・祝日)
※ 指定休業日を除く

日通航空 「修理ピックアップ窓口」

フリーダイヤル
フリーダイヤル 0120 - 971 - 995

[営業時間]
8:00 ~ 20:00 (平日)
9:00 ~ 18:00 (土曜・日曜・祝日)
※ 指定休業日を除く

間違い電話が非常に多くなっておりますので、お間違いの無いようお願いいたします。
※ ご依頼日の翌営業日以降から集荷可能です。 (詳細は窓口でご確認ください)
※ 販売店様はご利用いただくことができません。個人のお客さまが対象です。


修理ピックアップ窓口の電話番号では、操作・製品関連の対応は行っておりません。
操作・製品関連については、カスタマーサポート (0570-073-000) へご連絡ください。
製品に関するお問い合わせ (カスタマーサポートセンター)

ピックアップサービス費用
ピックアップサービス料 : 2,200 円 (税込) [往復の送料を含む]
以下の場合でも送料・ピックアップ料は発生します。

  • 故障ではなく修理を行う必要がない場合
  • 見積に合意いただけず、修理を行わなかった場合
  • 浸水による腐食や衝撃による破損が著しく、修理ができない場合
  • 修理に必要な部品が枯渇しており、修理ができない場合

修理状況検索について
ピックアップサービスをご利用いただくと、修理進捗状況をインターネット上で確認できます。
修理状況の照会


修理カルテについて

修理カルテに、修理品に関する内容 (故障の状況) をご記入いただきますと、修理作業を進める上で参考になり、修理期間の短縮にもつながります。ご協力をお願いいたします。
ダウンロード (PDFファイル)

お問い合わせ / オリンパスプラザ

  • チャットで相談 お問い合わせ オリンパスプラザ サービスステーション ショールーム