ホーム > サポート&ダウンロード > オリンパスオーナーズケアプラス > オリンパスオーナーズケアプラス E-M1X 専用メンテナンスパッケージ
オリンパスオーナーズケアプラス (OOC+) E-M1X専用メンテナンスパッケージ 毎日のフォトライフが快適で安心に!

E-M1X のオーナーさまへ

E-M1X の性能をフルに楽しみたいあなたの為のサポートプランをご用意しました。
安心・快適を継続的に実感いただけるメンテナンスプランを軸に、あなたのフォトライフをトータルにサポートします。

E-M1X 専用メンテナンスパッケージ サービスの特長

▼ サービスの特長

E-M1X 専用メンテナンスパッケージの内容

▼ 内容

メンテナンスと保証

カメラのメンテナンスとして、定期診断 2回、リフレッシュ整備 1回を、計画的に実施します。
外観クリーニング、機能動作点検、精度点検調整、分解清掃、グリスアップ、部品交換、ファームウェアバージョンアップ などのメンテナンスを計画的に行い、カメラを最適な状態に保ちます。
メーカー保証 (1年間) とは別に、診断開始から 3年間もメンテナンス保証期間として、自然故障について保証します。

最長 4年間の専用サポート

無料専用サポートデスクを用意し、メンテナンスパッケージの各サービスご利用に関してや、カメラ使用方法のご相談、オリンパスオーナーズケアプラス各種サービスのお申し込みなど、迅速丁寧にお応えします。 カメラと同時期購入で最大4年間、無料で専用サポートデスクをご利用できます。

プレミア会員特典

フォトパス プレミア会員の方で、本メンテナンスパッケージをご購入頂いた場合、プレミア会員期限を2年間無料で延長します。 また、プレミア会員の方は、オリンパスオーナーズケアプラスの各サービス (レンズ貸し出し、カスタマイズなど) を 通常料金より 10%割引 でご利用頂く事も可能です。

MEMO

一般的な延長保証制度とは違って、メンテナンスを確実に3回 (定期診断2回、リフレッシュ整備1回) 実施します。
そのうえで、メンテナンス保証もありますので、より安心してカメラを使うことができますね。

E-M1X 専用メンテナンスパッケージのご利用イメージ

▼ ご利用イメージ

メンテナンスパッケージ購入時期により、提供するサービスの期間が一部異なります。

<製品 (カメラ本体) と同時期購入のイメージ>

ご利用イメージ表

<製品(カメラ本体)購入から6ヵ月後にメンテナンスパッケージ購入のイメージ>

ご利用イメージ表

<製品 (カメラ本体) 購入から1年6ヵ月後にメンテナンスパッケージ購入のイメージ>

ご利用イメージ表

※1 定期診断の内容

  • 外観クリーニング
  • 機能動作点検
  • 精度点検調整
  • ファームウェアバージョンアップ

※2 リフレッシュ整備の内容

  • 分解清掃
  • グリスアップ
  • シャッター部品交換
  • 必要に応じて主要な消耗部品の交換 (防水関連部品など)
  • 各項目の調整
  • ファームウェアバージョンアップ
MEMO

カメラ本体と同時期にメンテナンスパッケージを購入すると、専用電話サポート (無料) など、サービスを利用できる期間が長くなるのでお得ですね。
カメラ本体購入後、早めの購入をおすすめしますよ。
是非、検討してみましょう。

E-M1X 専用メンテナンスパッケージの価格

▼ E-M1X 専用メンテナンスパッケージの価格
フォトパスプレミア会員の方 39,800円 42,984円(税込)
フォトパススタンダード会員の方 44,800円 48,384円(税込)

新規にプレミア会員にご入会のうえメンテナンスパッケージを購入される場合は、46,764円 (税込) となります。

OOC+ ロゴ

オリンパスオーナーズケアプラスでは、E-M1X 専用メンテナンスパッケージ以外にも個別にご購入いただけるサービスをご用意しております。
各サービス (レンズ貸し出し / カメラカスタマイズ / 診断サービス) をご利用の方はこちらをご覧ください。

オリンパスオーナーズケアプラス

MEMO

メンテナンスパッケージは、フォトパスのプレミア会員になってから購入するのをオススメします。
プレミア会員になってメンテナンスパッケージを購入すると、スタンダード会員のままで購入した場合と比べ、若干お得です。
また、プレミア会員の期限が 2年無料で延長され、オリンパスオーナーズケアプラス各サービス利用時の割引も適用されて、サービスをお得に利用できます。

ご購入方法

▼ ご購入方法

以下の 「ご購入」 ボタンをクリックして、画面に表示される内容をご確認のうえご購入ください。
ご購入には以下のご登録が事前に必要です。

  • フォトパス会員 (プレミア / スタンダード) の登録
  • ご購入頂いた該当製品(E-M1X)の製品ユーザー登録

製品ユーザー登録ならびにフォトパス会員の登録についてはこちらをご覧ください。

  • * フォトパスポイントはご使用できません。
  • * クレジットカードでのお支払いとなります。
  • * お支払い方法は一括払いとなります。
ご購入

<ご購入手続き前にご確認ください!フォトパス会員種別について>

メンテナンスパッケージ購入手続き時に、自動的にスタンダード会員からプレミア会員へは変更されません。
現在スタンダード会員の方が、プレミア会員特典(プレミア会員期限2年延長)付きメンテナンスパッケージの購入をご希望の場合は、 あらかじめプレミア会員登録をフォトパスサイトで実施していただき、その後メンテナンスパッケージの購入手続きをしてください。

MEMO

カメラ本体をオリンパスオンラインショップでなく、一般の販売店で購入した場合でも、メンテナンスパッケージは購入可能です。
販売店でカメラ本体を購入後、製品ユーザー登録を行い、メンテナンスパッケージを購入してください。

お問い合わせ

▼ お問い合わせ

オリンパスカスタマーサポートセンター (0570-073-000) へお問い合わせください。

"デジタル一眼カメラ" の窓口でお受けいたしますので、ナビダイヤルにお電話後、「お問い合わせ製品」の選択で、電話機のボタン「1 (デジタル一眼カメラ)」の番号を押してください。

オリンパスカスタマーサポートセンター