OLYMPUS Your Vision, Our Future

OLYMPUS IMAGING

  • サイトマップ
  • グループトップ

オリンパスオーナーズケアプラス

サービスに関するQ&A

【 1 】〜【 4 】の各項目をクリックすると、それぞれの Q&A が表示されます。

  1. Q 1-1
    購入方法を教えてください。
  2. A 1-1
    オリンパスオーナーズケアプラス E-M1 Mark II 専用メンテナンスパッケージ」 ページにある 「ご購入」 ボタンをクリックして、記載内容および約款をご確認の上、お申し込みください。

  3. Q 1-2
    フォトパス会員でない場合でも購入できますか。
  4. A 1-2
    購入できません。フォトパス会員 (ゲスト会員、プロショップ会員を除く) のみ対象です。

  5. Q 1-3
    フォトパスポイントをメンテナンスパッケージの購入に使えますか。
  6. A 1-3
    使用できません。

  7. Q 1-4
    メンテナンスパッケージの対象は E-M1 Mark II のみですか。
  8. A 1-4
    現在は E-M1 Mark II のみです。

  9. Q 1-5
    メンテナンスパッケージの有効期間は選べますか。
  10. A 1-5
    現在は 3 年パッケージのみのご用意しています。

  11. Q 1-6
    オンラインショップ購入、販売店購入など、カメラを購入した場所によりメンテナンスパッケージを購入できない場合はありますか。
  12. A 1-6
    ありません。
    日本国内で販売された E-M1 Mark II であれば、とちらの販売店でご購入頂いても、メンテナンスパッケージのご購入は可能です。

  13. Q 1-7
    メンテナンスパッケージを購入しなくても、 E-M1 Mark II の診断を受けることはできますか?
  14. A 1-7
    フォトパス会員 (スタンダード会員、プレミア会員) であれば、他の製品と同様にご利用いただけます。

  15. Q 1-8
    たとえば年末に E-M1 Mark II を購入し、来年の6月にメンテナンスパッケージを購入した場合、 E-M1 Mark II 購入と同時にメンテナンスパッケージを購入するのと何か違いはありますか。
  16. A 1-8
    メーカー保証期間 (製品ご購入から1年) 以内にメンテナンスパッケージをご購入いただければ、メンテナンスパッケージの終了時期に違いはございません。
    ただし、メンテナンスパッケージをご購入された時点から、オリンパスオーナーズケアプラス専用窓口をご利用いただくことができ、各種サービスご利用時のピックアップ手数料が発生しなくなりますので、お早めにご購入いただくほうがお得です。

  17. Q 1-9
    メンテナンスパッケージは、カメラ本体を購入した直後にしか購入できませんか。
    メンテナンスパッケージを購入するタイミングによりサービスを受けられる期間は異なりますか。
  18. A 1-9
    E-M1 Mark II カメラ本体の購入直後でなくても、メンテナンスパッケージのご購入は可能です。
    なお、メンテナンスパッケージを購入頂いた時期により、提供するサービスの期間が異なりますので、以下のイメージ画像をご確認ください。
    カメラ本体と同時期で購入いただくのが、オリンパスオーナーズケアプラス専用電話サポート (無料) や オリンパスオーナーズケアプラスサービス利用時送料無料をご利用できる期間が長くなりお得です。
    早めのご購入をおすすめします。

    <製品(カメラ本体)と同時期購入のイメージ>

    イメージ画像

    <製品(カメラ本体)購入から6ヵ月後にメンテナンスパッケージ購入のイメージ>

    イメージ画像

    <製品(カメラ本体)購入から1年6ヵ月後にメンテナンスパッケージ購入のイメージ>

    イメージ画像

    【※1 定期診断の内容】・外観クリーニング・機能動作点検・精度点検調整・ファームウェアバージョンアップ / 【※2 リフレッシュ整備の内容】・分解清掃・グリスアップ・必要に応じて主要な消耗部品の交換(防水関連部品・シャッターユニットなど) ・各項目の調整・ファームウェアバージョンアップ

    上記イメージでの「ご自身のプレミア会員期間」は、メンテナンスパッケージ購入と同時でのプレミア会員入会をイメージしていますが、すでにプレミア会員のお客さまは、それぞれのプレミア会員期限終了時に会員期限2年延長サービスが開始されます。

  1. Q 2-1
    キットレンズもパッケージの対象に含まれますか。
  2. A 2-1
    お申し込みいただいたカメラボディのみとなります。

  3. Q 2-2
    メンテナンスパッケージを購入してなくても、診断サービス・リフレッシュ整備は受けられますか。
  4. A 2-2
    メンテナンスパッケージをご購入いただかなくても、診断サービスは単独でのご利用が可能です。
    リフレッシュ整備につきましては、現在単独でのご利用はできません。

  5. Q 2-3
    診断サービス・リフレッシュ整備の違いは何ですか。
  6. A 2-3
    診断サービス・リフレッシュ整備の違いは、以下のとおりです。
    項目 内容 診断
    サービス
    リフレッシュ
    整備
    1 ボディの外観クリーニング
    2 簡易動作点検
    3 シャッター速度、オートフォーカス等の精度点検
    4 [項目3] 点検の結果、必要であればその調整
    5 ファームウェアバージョンアップ
    6 充電池の点検
    7 分解清掃点検  
    8 必要に応じて消耗部品の交換
    ( 主要な防塵防滴関連部品、シャッターユニットなど)
     
    9 駆動部、摺動部のグリスアップ  
  7. Q 2-4
    メンテナンスパッケージ専用窓口はカメラの操作説明も対応していますか。
  8. A 2-4
    オリンパスオーナーズケアプラスのサービス以外のお問い合わせにも対応しています。

  9. Q 2-5
    有効期間中にカメラを譲渡した場合、メンテナンスパッケージの権利も譲渡されますか。
  10. A 2-5
    譲渡や売買はできません。
    メンテナンスパッケージの権利は、契約されたお客さまおよび契約されたカメラのみご利用できます。

  11. Q 2-6
    ・期間途中での解約はできますか。
    ・カメラを買い替えたので、新しいカメラに付け替えられますか。
    ・カメラを買い換えたので解約できますか。
    ・水没、破損、故障などでカメラが使えなくなりましたが解約できますか。
  12. A 2-6
    キャンセルおよび解約による返金はできません。

  13. Q 2-7
    有効期間の終了時に継続して購入できますか。
  14. A 2-7
    継続購入用のメンテナンスパッケージを用意する予定です。

  15. Q 2-8
    1年、2年の診断は前倒し、または先送りできますか。
  16. A 2-8
    お客さまもしくは弊社の都合により、予定の時期から前後 2ヶ月の範囲内で変更できます。
    実施時期が近づきましたら、専用窓口よりご連絡いたします。
  1. Q 3-1
    各種サービス料金の支払い方法を教えてください。
  2. A 3-1
    現金のみとなっております。

  3. Q 3-2
    コンパクトデジタルカメラの診断はできますか。
  4. A 3-2
    できます。

  5. Q 3-3
    銀塩カメラの診断はできますか。
  6. A 3-3
    できません。

  7. Q 3-4
    診断サービスに保証はつきますか。
  8. A 3-4
    修理保証と同じ半年保証がつきます。

  9. Q 3-5
    デジタルカメラはどの機種でも診断サービスは受けられますか。
  10. A 3-5
    部品保有期限内の製品が対象となります。既に修理を承ることができない製品は、対象外となりますのでご了承ください。
    映像情報製品の修理について (修理不可機種一覧表)

  11. Q 3-6
    貸し出しサービスのレンズは追加されますか。
  12. A 3-6
    今後も M.ZUIKO PRO レンズを中心に、随時追加する予定です。

  13. Q 3-7
    レンズ貸し出し数の制限はありますか。
  14. A 3-7
    1 度のご利用につき、1 本までとなります。

  15. Q 3-8
    レンズ貸し出しの予約はできますか。
  16. A 3-8
    ご使用予定の 2 ヶ月前から受け付けております。

  17. Q 3-9
    レンズ貸し出しを延滞した場合はどうなりますか。
  18. A 3-9
    延長の予約をされず延滞をされた場合は、通常の延長料金の 2 倍の料金を請求いたします。

  1. Q 4-1
    オリンパスオーナーズケアプラス (旧サービス版) で使用していた証書とクーポンが無くてもサービスは利用できますか?
  2. A 4-1
    現行のサービスは、証書をお持ちでなくてもご利用いただけます。
    サービスの内容およびご利用方法は、以下でご確認ください。
    ※ オリンパスオーナーズケアプラス (旧サービス版) の証書とクーポンの有効期間は終了しています。

トップページへ戻る
  • お問い合わせ
  • 修理について
  • オリンパスプラザ サービスステーション ショールーム
  • ユーザー登録
  • オンラインショップ