ホーム > サポート&ダウンロード > OMDオーナーズケアプラス > オーナーズケアプラス E-M1 Mark II 専用メンテナンスパッケージ

「E-M1 Mark II 専用メンテナンスパッケージ」は、2019年9月29日をもって販売終了いたしました。
既に当サービスをご購入のお客様へのサービスのご提供は予定通り進めてまいります。

E-M1 Mark II のオーナーさまへ

E-M1 Mark II の性能をフルに楽しみたいあなたの為のサポートプランをご用意しました。
安心・快適を継続的に実感いただけるメンテナンスプランを軸に、あなたのフォトライフをトータルにサポートします。

E-M1 Mark II 専用メンテナンスパッケージ サービスの特長

▼ サービスの特長
安心メンテナンス 常に最適なパフォーマンスで使い続ける 当社の熟練技術者が、お客さまのカメラを定期にメンテナンスします。E-M1 Mark II の連写性能や防塵・防滴性能など、カメラの機能をフルに使いこなしても、さらに安心して使い続ける事ができます。
強力サポート いつでも保証、なんでも相談 メンテナンス期間中はまさかの自然故障時でもメンテナンス保証がしっかりサポート。専用サポートデスク(通話料無料・回数制限無し)が撮影やご使用方法に関するご相談や、サービスのご利用に関するお問い合わせに迅速にお応えします。
お得なパッケージ価格 これだけの充実したサポートをお徳に これらメンテナンス・保証とその際の送料、専用サポートデスク、プレミア会員期限2年延長をお得意様価格でご提供します。
ご購入の方を対象としたスペシャル企画 スペシャルイベントに参加できる! 2019年度から、本サービスご購入の皆さまだけに特別に企画したイベントをご案内していきます。プロの写真家との撮影会や撮影旅行などを企画中です。

E-M1 Mark II 専用メンテナンスパッケージの内容

▼ 内容

メンテナンスと保証

カメラのメンテナンスとして、定期診断 2回、リフレッシュ整備 1回を、計画的に実施します。
外観クリーニング、機能動作点検、精度点検調整、分解清掃、グリスアップ、部品交換、ファームウェアバージョンアップ などのメンテナンスを計画的に行い、カメラを最適な状態に保ちます。
メーカー保証 (1年間) とは別に、診断開始から 3年間もメンテナンス保証期間として、自然故障について保証します。

最長 4年間の専用サポート

無料専用サポートデスクを用意し、メンテナンスパッケージの各サービスご利用に関してや、カメラ使用方法のご相談、オーナーズケアプラス各種サービスのお申し込みなど、迅速丁寧にお応えします。 カメラと同時期購入で最大4年間、無料で専用サポートデスクをご利用できます。

プレミア会員特典

フォトパス プレミア会員の方で、本メンテナンスパッケージをご購入頂いた場合、プレミア会員期限を2年間無料で延長します。 また、プレミア会員の方は、オーナーズケアプラスの各サービス (レンズ貸し出し、カスタマイズなど) を 通常料金より 10%割引 でご利用頂く事も可能です。
フォトパス(Fotopus)のサービスの一部は2020年12月をもって終了いたしますが、プレミア会員の有効期限は新しい制度に引き継がれます。

MEMO

一般的な延長保証制度とは違って、メンテナンスを確実に3回 (定期診断2回、リフレッシュ整備1回) 実施します。
そのうえで、メンテナンス保証もありますので、より安心してカメラを使うことができますね。

E-M1 Mark II 専用メンテナンスパッケージのご利用イメージ

▼ ご利用イメージ

メンテナンスパッケージ購入時期により、提供するサービスの期間が一部異なります。

<製品 (カメラ本体) と同時期購入のイメージ>

ご利用イメージ表

<製品(カメラ本体)購入から6ヵ月後にメンテナンスパッケージ購入のイメージ>

ご利用イメージ表

<製品 (カメラ本体) 購入から1年6ヵ月後にメンテナンスパッケージ購入のイメージ>

ご利用イメージ表

※1 定期診断の内容

  • 外観クリーニング
  • 機能動作点検
  • 精度点検調整
  • ファームウェアバージョンアップ

※2 リフレッシュ整備の内容

  • 分解清掃
  • グリスアップ
  • 必要に応じて主要な消耗部品の交換 (防水関連部品・シャッターユニットなど)
  • 各項目の調整
  • ファームウェアバージョンアップ

ご購入方法

▼ ご購入方法

「E-M1 Mark II 専用メンテナンスパッケージ」は、2019年9月29日をもって販売終了いたしました。
既に当サービスをご購入のお客様へのサービスのご提供は予定通り進めてまいります。

サービスに関する Q&A と関連コンテンツのご紹介

▼ Q&A と関連コンテンツのご紹介

Q&A

サービスに関する Q&A についてはこちらをご覧ください。
ご購入に際して、よく頂戴するご質問内容などを掲載しております。

「もっと知る!楽しむ!」E-M1 Mark II ユーザー向けのコンテンツ

多機能な E-M1 Mark II を使いこなすため、各種機能の説明、撮影方法および細かなセッティング、などを具体例をあげて紹介しています。E-M1 Mark II の最新機能をより使いこなせるようになるコンテンツです。
新しいコンテンツを公開した際には、メンテナンスパッケージご購入者さまへメルマガなどでお知らせします。

ご利用イメージ表

お問い合わせ

▼ お問い合わせ

カスタマーサポートセンター (0570-073-000) へお問い合わせください。

"デジタル一眼カメラ" の窓口でお受けいたしますので、ナビダイヤルにお電話後、「お問い合わせ製品」の選択で、電話機のボタン「1 (デジタル一眼カメラ)」の番号を押してください。