OLYMPUS Your Vision, Our Future

OLYMPUS IMAGING

  • サイトマップ
  • グループトップ
カメラ・オーディオ製品|修理について 弊社に直接修理依頼される場合

弊社に直接修理依頼される場合

サービス拠点に修理を依頼する場合

修理に出す場合のお願い
  • 修理依頼される場合、下記サービス拠点に直接持込みいただいくか、控えが残るように宅配便または郵便小包で、お送りください(送料はお客さま負担でお願いしております)。
  • 精密機器ですので梱包には気を付けてお出しください。
  • 不具合内容をメモ等に明記のうえ、同梱していただけますようお願いします。

修理カルテについて
修理カルテに、修理品に関する内容 ( 故障の状況 ) をご記入いただけますと、修理作業を進める上で参考になり、修理期間の短縮にもつながります。
ご協力をお願いいたします。   ダウンロード
修理に出す場合のお願い確認事項

サービス拠点のご案内
サービス拠点  営業日 宅配・郵送修理受付 持込修理受付 即日修理受付
八王子修理センター ○ × ×
サービス拠点 東京  地図 × ○ ○
大阪  地図 ○ ○ ○
札幌  地図 ○ ○ ○
福岡  地図 ○ ○ ○

※ 即日修理は軽微な修理に限らせていただきます。また、サービスステーションの混雑状況によっては、お預かりになる場合があります。

ページの先頭へ

電話でピックアップサービスを申込む場合

ピックアップサービスとは?

『 オリンパス修理ピックアップ窓口 』 にお電話いただくと、オリンパス指定の運送業者が梱包資材を持ってお客さまご指定の日時にご自宅へお伺いし、故障した製品をお預かりします。お客さまご自身での梱包は不要です。その後弊社にて修理完了後、お客さまのご自宅へご返送いたします。
※ 離島など、一部の地域では本サービスがご利用いただけない場合がございます。

日通航空 「オリンパス 修理ピックアップ窓口」
フリーダイヤル : フリーダイヤル 0120 - 971995
営業時間   平日 : 8:00 〜 20:00
  土・日・祭日 : 9:00 〜 18:00 ( 指定休業日を除く )
 
※ ご依頼日の翌営業日以降から集荷可能です。 ( 詳細は窓口でご確認ください )
※ 販売店様はご利用いただくことができません。個人のお客さまが対象です。

-------------------------------------------------------------------------
修理ピックアップ窓口の電話番号では、操作・製品関連の対応は行っておりません。
操作・製品関連については、カスタマーサポート (0570-073-000) へご連絡ください。
製品に関するお問い合わせ (カスタマーサポートセンター)
-------------------------------------------------------------------------

ピックアップサービス費用

  • ピックアップサービス料は、一律 1,500 円 (税別) です。

修理状況検索について

ピックアップサービスをご利用いただくと、修理進捗状況をインターネット上で確認できます。  修理状況の照会

ページの先頭へ

修理カルテについて

修理カルテに、修理品に関する内容 ( 故障の状況 ) をご記入いただけますと、修理作業を進める上で参考になり、修理期間の短縮にもつながります。
ご協力をお願いいたします。  ダウンロード

トップページへ戻る
  • お問い合わせ
  • 修理について
  • オリンパスプラザ サービスステーション ショールーム
  • ユーザー登録
  • オンラインショップ