OLYMPUS Your Vision, Our Future

OLYMPUS IMAGING

  • サイトマップ
  • グループトップ
ホーム > サポート&ダウンロード > お問い合わせ窓口 (カメラ・オーディオ製品)

お問い合わせ窓口(カメラ・オーディオ製品)

お問い合わせをされる際には、必ず下記 【 お問い合わせに際しての注意事項 】 をお読みいただき、同意をされた上でお問い合わせいただけますようお願い申し上げます。

製品に関するお問い合わせ (電話 / FAX での お問い合わせ | E-メールでのお問い合わせ)
修理に関するお問い合わせ   お問い合わせに際しての注意事項
製品に関するお問い合わせ ( カスタマーサポートセンター )

オリンパスカスタマーサポートセンターでは、製品のご購入に際してのご相談や、ご利用いただいております製品のご質問を受け付けております。 また、オリンパスプラザでも、ご相談を承っております。

電話 / FAX での お問い合わせ

ナビダイヤル  0570-073-000 (携帯電話・PHSからもご利用いただけます) FAX 042-642-7486 平日および土曜・日曜・祝日  9 : 30 〜 18 : 00(年末年始、システムメンテナンス日を除く)
  お願い
電話でのお問い合わせでは、操作手順の確認などをお願いすることがあります。
製品や取扱説明書を用意してお問い合わせいただくと、より対応がスムーズに進みます。
■ 「ナビダイヤル」 について
  • ナビダイヤルは、NTTコミュニケーションズ (株) のサービスを利用した 「0570」 で始まる番号です。
  • この番号におかけいただいた場合の通話料金は、ご利用の電話回線により異なります。
    一般固定電話からは 1分 10円 (税込 10.8円)、携帯電話からは 20秒 10円 (税込 10.8円) です。
    通話料金は音声ガイダンスの中でもご案内いたします。
  • 通話料金は、お問い合わせ製品を選択し、通話料金のご案内後から発生します。
■ 電話でのお問い合わせ方法

ダイヤル後、音声ガイダンスにしたがって、電話機のボタンを押してください。
(ソフトウェアと各種アクセサリーに関するお問い合わせは、一緒に使用する製品の番号を押してください)
選択した製品のオペレーターにおつなぎします。

「お問い合わせ製品」 を 1 〜 4 の番号で、電話機のボタンを押してお選びください。
コンパクトデジタルカメラのお問い合わせでは 「お問い合わせ内容詳細」 を 1 〜 2 の番号で、電話機のボタンを押してお選びください。
なお、番号入力が認識できない場合、音声ガイダンスが終わるまでお待ちいただければ、オペレーターにおつなぎします。

番号選択後、通話料金のご案内後から通話料が発生します。

番号 お問い合わせ製品
1 デジタル一眼カメラ
(OM-D シリーズ、PEN シリーズ、E-シリーズなど)
2 コンパクトデジタルカメラ 番号 お問い合わせ内容詳細
1 カメラ本体、各種アクセサリー
2 ソフトウェア
3 オーディオ製品
(ICレコーダー、ラジオサーバー、リニアPCMレコーダーなど)
4 その他の製品
■ FAXによるお問い合わせ

お問い合わせの弊社製品名をお忘れなくご記入ください。
パソコンに関するお問い合わせの場合には、パソコン機種名 / OS 名などについてお判りになる範囲で、できるだけ詳しくお書きください。
問題が発生したときの症状、表示されたメッセージ、症状の再現についてお判りになる範囲で、できるだけ詳しくお書きください。
※ お問い合わせは 24 時間受け付けておりますが、対応は弊社営業時間内となります。
※ お問い合わせの内容によっては回答にお時間をいただくことがございます。

E-メールでのお問い合わせ

製品別に以下よりご確認ください。

お問い合わせ製品
コンパクトデジタルカメラ
デジタル一眼カメラ (E-シリーズ・OLYMPUS PEN・OM-D)
オーディオ製品 (ICレコーダー・Voice-Trek・ラジオサーバー)
上記以外の製品

修理に関するお問い合わせ

修理に関するお問い合わせは、オリンパス八王子修理センター またはサービスステーションにて承ります。

オリンパス八王子修理センター お問い合わせ先など詳細
全国のサービスステーション一覧 お問い合わせ先など詳細
※八王子修理センターとサービスステーションの営業日 営業日カレンダー

お問い合わせに際しての注意事項

お問い合わせにつきまして、以下の内容をあらかじめご了承ください。

  1. 当社お客さまご相談窓口などにお電話いただいた場合には、お問い合わせ内容の正確な把握および製品・サービス品質の向上のために、通話を録音させていただくことがあります。
  2. あらかじめお客さまの同意のある場合、または法令で許容されている場合を除き、お客さまからご提供いただきました個人情報の利用目的は以下の通りです。
    • お問い合わせ・ご相談への対応
    • 修理、サポートおよび関連するサービスのご紹介
    • カタログなど印刷物の発送
    • 対応品質向上のためのアンケート調査の実施
    上記以外で個人情報を利用する必要が生じた場合には、新たな利用目的についてお客さまに事前に同意をいただいた上で利用いたします。
  3. お客さまに明示した利用目的を実現するために当社およびグループ会社の適切な部署、事前に秘密保持契約を締結した業務委託先、当社代理店などにお客さまから頂いた情報を転送し、その開示先から回答を差し上げることがございます。
  4. お客さまからご提供いただきました個人情報について、個人情報保護法に基づきお客さまご自身の個人情報の開示、訂正または削除などをご請求いただけます。詳細は、「個人情報に関するお問い合わせ」をご覧ください。
  5. 当社における個人情報の取り扱いについては「オリンパスグループにおける個人情報の取り扱いについて」をご覧ください。
  6. 製品のご注文は承っておりません。
  7. 当社よりご回答する内容は、お客さま個人宛にお答えさせていただく目的でお送りするものです。
    回答の一部または全部をその他の目的でご使用されることはご遠慮ください。
  8. 16歳未満のお客さまの個人情報につきましては、必ず保護者の同意の下にご提供いただきますようお願いいたします。
トップページへ戻る
  • 修理について
  • オリンパスプラザ サービスステーション ショールーム
  • オリンパスクリーニングサービス
  • キャンペーン一覧