OLYMPUS Your Vision, Our Future
ホーム Global site 検索
ホーム > 重要なお知らせ > μTOUGH‐6010(ミュータフ6010)をご使用のお客さまへの重要なお知らせ > カメラの送付方法
2010年 6月 8日
更新日:2011年 10月 7日
( お問い合わせ先に関する内容を修正 )
カメラの送付方法

 カメラを当社に送付いただく方法は、以下の2種類があります。お客さまのご都合に合わせてご利用ください。どちらの方法でも送料は当社負担とさせていただきます。

カメラをお送りいただく際のお願い

お預かりしたカメラは弊社にてウイルスの駆除作業をさせていただきます。作業には万全を期しますが、カメラの内蔵メモリに記録されている画像などのデータが削除される場合がありますので、必要なデータは、あらかじめメモリカードやパソコン等に保存してからお送りください。なお、パソコンへ保存する場合は、パソコンがウイルスに感染する恐れがありますので、次の「パソコンに感染したウイルスの駆除方法」を併せて行ってください。
* パソコンに感染したウイルスの駆除方法

カメラのお預かり期間

 弊社到着後、5 営業日でご返送させていただく予定ですが、修理のお申し込みが集中した場合には多少の遅延が発生する場合もございますので、あらかじめご了承の程お願い申し上げます。修理センターの営業日については、以下【営業日カレンダー】をご参照ください。
* 営業日カレンダー *

【無償ピックアップサービスをご利用いただく場合】

お客さまご指定の場所へ、弊社指定の宅配業者がカメラ本体をお預かりに伺うサービスで、梱包も宅配業者が行います。ご希望のお客さまは、下記窓口【オリンパスカスタマーサポートセンター】までご連絡ください。本件に関しては、無料でご利用いただけます。

<オリンパスカスタマーサポートセンター>
電話番号 ナビダイヤル  0570 - 073 - 000
対応時間 9:30〜18:00 (土日祝日も受け付け)
※年末年始、弊社システムメンテナンス日を除く
【修理センターへお送りいただく場合】

対象製品を修理センターへお送りいただく場合は、「送料 着払い」にてお送りください。

〒192-8507 東京都八王子市石川町 2951
オリンパス八王子修理センター内「 ミュータフ6010 専用窓口 」宛て
電話番号 ナビダイヤル  0570 - 004 - 600
FAX番号 042 - 642 - 7105
営業時間 平日午前 9 時から午後 5 時まで
土・日・祝日、夏季・年末年始休業の一部、システムメンテナンス日を除く

カメラをお送りいただく際のお願い

パソコンに感染したウイルスの駆除方法

本カメラをパソコンにUSBケーブルで接続した場合、パソコンがウイルスに感染している可能性があります。以下にご案内する方法によりパソコンのウイルスの駆除を行ってください。パソコンのウイルス駆除の方法は以下の2つの方法があります。お客さまのご都合に合わせてご利用ください。

【お手持ちのウイルス対策ソフト(アンチウイルスソフト)をご利用いただく方法】

お客さまのパソコンに、インストールされているウイルス対策ソフト(アンチウイルスソフト)のパターンファイルを最新のものに更新しウイルススキャンと駆除を実行してください。

【専用駆除ツールをご利用いただく方法】

専用駆除ツールの入ったCD-ROMをお送りさせていただきますので、下記【オリンパスカスタマーサポートセンター】までご連絡ください。

専用駆除ツールの対応OSは、Windows 2000 / XP / Vista / 7 です。
この専用駆除ツールはパソコンにウイルス対策ソフト(アンチウイルスソフト)が既にインストールされている場合でもそのままご利用いただけます。ただし、上記以外のすべてのウイルスを検出・駆除するものではありませんのでご注意ください。

【オリンパスカスタマーサポートセンター】
電話番号 ナビダイヤル  0570 - 073 - 000
対応時間 9:30〜18:00 (土日祝日も受け付け)
※年末年始、弊社システムメンテナンス日を除く

*修正履歴*
2011/10/ 7:お問い合わせ先に関する内容を修正しました。
2010/11/ 8:専用駆除ツールをご利用いただく方法の記載を修正しました。

ページの先頭へ
オリンパス製品一覧 企業情報 サイトマップ サイトポリシー プライバシーポリシー
Copyright OLYMPUS CORPORATION All Rights Reserved.