OLYMPUS Your Vision, Our Future

OLYMPUS IMAGING

  • サイトマップ
  • グループトップ

オリンパスオーナーズケアプラス

診断サービス

オリンパス製対象製品の診断をいたします。
フォトパスプレミア会員の方は、掲載の診断料金から 10% 割引いたします。

* ユーザー登録された製品が対象です。
製品ユーザー登録の確認、および新規登録はこちら
* 部品保有期限内の製品が対象となります。既に修理を承ることができない製品は対象外となります。
映像情報製品の修理について ( 修理不可機種一覧表 )
サービス内容 料金

カメラ診断
ご愛用中のオリンパス製デジタルカメラやレンズの診断をいたします。

  • 外観クリーニング
    デジタルカメラやレンズの外観を清掃いたします。

  • 簡易動作点検
    デジタルカメラやレンズに故障などが発生していないか点検いたします。

  • 精度点検
    デジタルカメラやレンズの解像度や精度を点検いたします。

  • 調整
    点検の際に、状況に応じてデジタルカメラやレンズの調整を実施し、ベストな状態でお返しいたします。
    • * 調整内容や機種によっては、修理対応となる場合があります。
      (修理費用のお見積もりをさせていただきます。)
  • ファームウェアバージョンアップ
    デジタルカメラやレンズのファームウェアを最新の状態にバージョンアップいたします。

  • 充電池の点検と交換
    お預かりしたカメラでご利用している純正充電池の点検をおこないます。
    • * カメラの診断 1 台につき純正充電池 1 個の点検
    • * レンズの診断については、充電池の点検は対象外
    点検した充電池の交換が必要な場合は、特別価格 2,700円 (税込) で新品の充電池と交換いたします。
    (一部の特殊なバッテリーは除く)
5,400円 (税込)
(ボディもしくはレンズ
1台につき)

防水プロテクターの動作
および防水機能の点検
ご愛用中のオリンパス製防水プロテクターの動作および防水機能の点検をいたします。
5,400円 (税込)
(ポート取り外し可能
製品の場合は、ポート
1 つまで)

<診断サービスご利用の流れ (ピックアップサービス利用時)>

カスタマーサポートセンター (0570-073-000) へご連絡していただき、診断サービスのご依頼内容をお伝えください。
なお、メンテナンスパッケージご購入のお客さまは、専用サポートデスクにご連絡ください。
宅配業者がお客さまの製品を受け取りにうかがいます。
お客さまからお預かりした製品のクリーニングや診断を熟練の技術者がおこないます。
ご返送まで、しばらくお待ちください。
診断サービス後、お客さま宅へ返送いたします。
  • * 修理保証と同等の 6 ヶ月間の保証が付きます。
  • * 送付方法については、ご依頼時に相談ください。
    - ピックアップサービスご利用の際は、1,620 円 (税込) のピックアップサービス料がかかります。
    - お客さま負担でご送付頂いた場合、返送時に、1,080 円 (税込) の送料がかかります。
    - メンテナンスパッケージご購入のお客さまは、ピックアップサービス料が無料となります。
  • * 料金のお支払いは代引き (現金) となります。
  • * 診断の結果、修理が必要な場合は通常の修理対応となり、修理費用のお見積もりをさせていただきます。
  • * 製品到着 (もしくは見積もり進行) から 7 〜 10 日程度でお客さま宅へ返送いたします。

サービスに関するQ&A

サービスに関するお問い合わせ

<メンテナンスパッケージご購入のお客さま>
専用サポートデスクへご連絡ください。

<通常のお客さま>
オリンパスカスタマーサポートセンターへお問い合わせください。
"デジタル一眼カメラ" の窓口でお受けいたしますので、ナビダイヤルにお電話後、「お問い合わせ製品」の選択で、電話機のボタン「1 (デジタル一眼カメラ)」の番号を押してください。

お客さまからご提供いただきました氏名・住所・電話番号などの個人情報は、本件の目的以外には使用いたしません。

オリンパスオーナーズケアプラス規約

サービスに関する規約は以下よりご参照ください。

トップページへ戻る
  • お問い合わせ
  • 修理について
  • オリンパスプラザ サービスステーション ショールーム
  • ユーザー登録
  • オンラインショップ