
OM-1 のオーナーさまへ
OM-1 の性能をフルに楽しみたいあなたの為のサポートプランをご用意しました。
安心・快適を継続的に実感いただけるメンテナンスプランを軸に、あなたのフォトライフをトータルにサポートします。
OM-1 専用メンテナンスパッケージ サービスの特長



OM-1 専用メンテナンスパッケージの内容
メンテナンスと保証
カメラのメンテナンスとして、定期診断 2回、リフレッシュ整備 1回を、計画的に実施します。
外観クリーニング、機能動作点検、精度点検調整、分解清掃、グリスアップ、部品交換、ファームウェアバージョンアップ などのメンテナンスを計画的に行い、カメラを最適な状態に保ちます。
メーカー保証 (1年間) とは別に、診断開始から 3年間もメンテナンス保証期間として、自然故障について保証します。
最長 4年間の専用サポート
無料専用サポートデスクを用意し、メンテナンスパッケージの各サービスご利用に関してや、カメラ使用方法のご相談、OMDオーナーズケアプラス各種サービスのお申し込みなど、迅速丁寧にお応えします。 カメラと同時期購入で最大4年間、無料で専用サポートデスクをご利用できます。
プレミア会員特典
ズイコーフレンドクラブ プレミア会員の方で、本メンテナンスパッケージをご購入頂いた場合、プレミア会員期限を2年間無料で延長します。
また、プレミア会員の方は、OMDオーナーズケアプラスの各サービス (レンズ貸し出し、カスタマイズなど) を 通常料金より 10%割引 でご利用頂く事も可能です。

一般的な延長保証制度とは違って、メンテナンスを確実に3回 (定期診断2回、リフレッシュ整備1回) 実施します。
そのうえで、メンテナンス保証もありますので、より安心してカメラを使うことができますね。

OM-1 専用メンテナンスパッケージのご利用イメージ
メンテナンスパッケージ購入時期により、提供するサービスの期間が一部異なります。
<製品 (カメラ本体) と同時期購入のイメージ>

<製品(カメラ本体)購入から6ヵ月後にメンテナンスパッケージ購入のイメージ>

<製品 (カメラ本体) 購入から1年6ヵ月後にメンテナンスパッケージ購入のイメージ>

※1 ■定期診断の内容
- 外観クリーニング
- 機能動作点検
- 精度点検調整
- ファームウェアバージョンアップ
※2 ■リフレッシュ整備の内容
- 分解清掃
- グリスアップ
- シャッター部品交換
- 必要に応じて主要な消耗部品の交換 (防水関連部品など)
- 各項目の調整
- ファームウェアバージョンアップ

カメラ本体と同時期にメンテナンスパッケージを購入すると、専用電話サポート (無料) など、サービスを利用できる期間が長くなるのでお得ですね。
カメラ本体購入後、早めの購入をおすすめしますよ。
是非、検討してみましょう。

OM-1 専用メンテナンスパッケージの価格



メンテナンスパッケージは、ズイコーフレンドクラブのプレミア会員になってから購入するのをオススメします。
プレミア会員になってメンテナンスパッケージを購入すると、スタンダード会員のままで購入した場合と比べ、若干お得です。
新規にプレミア会員にご入会のうえメンテナンスパッケージを購入される場合
- プレミア会員入会金 770円 (税込)
- プレミア会員初年度年会費 3,080円 (税込)
- メンテナンスパッケージプレミア会員価格 41,800円 (税込)
⇒ 合計 45,650円 (税込)
スタンダード会員で購入するより 1,650円(税込)お得になります。
さらにプレミア会員の期限が 2年無料で延長 (6,160円(税込)相当) され、OMDオーナーズケアプラス各サービス利用時の割引も適用されて、サービスをお得に利用できます。
ズイコーフレンドクラブスタンダード会員の方がプレミア会員になる手順は「プレミア会員にランクアップしよう」をご覧ください。


OMDオーナーズケアプラスでは、OM-1 専用メンテナンスパッケージ以外にも個別にご購入いただけるサービスをご用意しております。
各サービス (レンズ貸し出し / カメラカスタマイズ / 診断サービス) をご利用の方はこちらをご覧ください。
ご購入方法
以下の 「ご購入」 ボタンをクリックして、画面に表示される内容をご確認のうえご購入ください。
ご購入には以下のご登録が事前に必要です。
- ズイコーフレンドクラブ会員 (プレミア / スタンダード) の登録
- ご購入頂いた該当製品(OM-1)の製品ユーザー登録
製品ユーザー登録ならびにズイコーフレンドクラブ会員の登録についてはこちらをご覧ください。
- * クレジットカードでのお支払いとなります。
- * お支払い方法は一括払いとなります。
- * ご利用いただけるクレジットカード
VISA、JCB、Master Card、American Express - * 事前に「本人認証サービス (3Dセキュア) 」のご登録が必要です。
「本人認証サービス (3Dセキュア) 」の登録に関してのお問い合わせは、カード裏面に記載されている各クレジットカード会社の連絡先へお問い合わせください。
<ご購入手続き前にご確認ください!ズイコーフレンドクラブ会員種別について>
メンテナンスパッケージ購入手続き時に、自動的にスタンダード会員からプレミア会員へは変更されません。
現在スタンダード会員の方が、プレミア会員特典(プレミア会員期限2年延長)付きメンテナンスパッケージの購入をご希望の場合は、
あらかじめプレミア会員登録をズイコーフレンドクラブサイトで実施していただき、その後メンテナンスパッケージの購入手続きをしてください。

カメラ本体を当社オンラインショップでなく、一般の販売店で購入した場合でも、メンテナンスパッケージは購入可能です。
販売店でカメラ本体を購入後、製品ユーザー登録を行い、メンテナンスパッケージを購入してください。

サービスに関する Q&A
お問い合わせ
カスタマーサポートセンター (0570-073-000) へお問い合わせください。
"デジタル一眼カメラ" の窓口でお受けいたしますので、ナビダイヤルにお電話後、「お問い合わせ製品」の選択で、電話機のボタン「1 (デジタル一眼カメラ)」の番号を押してください。