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お問い合わせ窓口(カメラ・オーディオ製品)

現在、お電話が混雑し繋がりにくい状態になっています。

チャットは24時間いつでもお答えしますので、チャットでのお問い合わせをおすすめいたします。

お客さまには大変ご不便をおかけしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

メールでお問い合わせ
  • <料金>無料
  • 【メール窓口】の営業時間内に回答します。
    (返信までにお時間をいただきます)
  • 難しいご質問向き
下矢印
電話でお問い合わせ
  • <料金>ナビダイヤル料金(例 : 携帯電話からは 20秒 11円)
  • 【電話窓口】の営業時間内にご利用できます。
  • オペレーターによるサポートをご希望の方

お問い合わせをされる際には、必ず下記 【 お問い合わせに際しての注意事項 】 をお読みいただき、同意をされた上でお問い合わせいただけますようお願い申し上げます。


カスタマーサポートセンター電話・メール窓口の営業時間/営業日

電話 窓口 [ 月曜 ~ 金曜 ]
10:00 〜 18:00

メール 窓口 [ 月曜 ~ 日曜 、祝日 ]
10:00 〜 18:00


土曜、日曜、祝日 はメールおよびチャットにてお問い合わせにお答えいたします。
チャットをご利用される場合はこちら 

年末年始およびシステムメンテナンス日は休業させていただきます。

災害発生時や諸事情によりましては営業日を変更させていただく場合がございます。
最新の営業状況については、カスタマーサポートセンターの営業日カレンダーをご覧ください。
営業日カレンダー


製品および修理に関するお問い合わせ (カスタマーサポートセンター)

電話 / FAX での お問い合わせ

ナビダイヤル  0570-073-000 (携帯電話・PHSからもご利用いただけます) FAX 042-642-7486 平日および土曜・日曜・祝日  9 : 30 ~ 18 : 00(年末年始、システムメンテナンス日を除く)
お願い :
電話でのお問い合わせでは、操作手順の確認などをお願いすることがあります。製品や取扱説明書を用意してお問い合わせいただくと、より対応がスムーズに進みます。

「ナビダイヤル」 について

ナビダイヤルは、NTTコミュニケーションズ (株) のサービスを利用した 「0570」 で始まる番号です。
この番号におかけいただいた場合の通話料金は、ご利用の電話回線により異なります。
一般固定電話からは 1分 11円 (税込)、携帯電話からは 20秒 11円 (税込) です。 通話料金は音声ガイダンスの中でもご案内いたします。
通話料金は、お問い合わせ製品を選択し、通話料金のご案内後から発生します。

電話でのお問い合わせ方法

ダイヤル後、音声ガイダンスにしたがって、電話機のボタンを押してください。
(ソフトウェアと各種アクセサリーに関するお問い合わせは、一緒に使用する製品の番号を押してください)
選択した製品のオペレーターにおつなぎします。

製品に関するお問い合わせは 1 ~ 4 の番号、修理については 5 の番号を、電話機のボタンを押してお選びください。
コンパクトデジタルカメラのお問い合わせでは 「お問い合わせ内容詳細」 を 1 ~ 2 の番号で、電話機のボタンを押してお選びください。
なお、番号入力が認識できない場合、音声ガイダンスが終わるまでお待ちいただければ、オペレーターにおつなぎします。

番号選択後、通話料金のご案内後から通話料が発生します。

番号 お問い合わせ製品や内容
1 デジタル一眼カメラ
(OM-D シリーズ、PEN シリーズ、E-シリーズなど)
2 コンパクトデジタルカメラ 番号 お問い合わせ内容詳細
1 カメラ本体、各種アクセサリー
2 ソフトウェア
3 録音機製品 [オーディオ製品]
(ICレコーダー、ラジオサーバー、リニアPCMレコーダーなど)
4 その他の製品
5 修理に関するお問い合わせ

FAXによるお問い合わせ

お問い合わせの弊社製品名をお忘れなくご記入ください。
パソコンに関するお問い合わせの場合には、パソコン機種名 / OS 名などについてお判りになる範囲で、できるだけ詳しくお書きください。
問題が発生したときの症状、表示されたメッセージ、症状の再現についてお判りになる範囲で、できるだけ詳しくお書きください。
※ お問い合わせは 24 時間受け付けておりますが、対応は弊社営業時間内となります。
※ お問い合わせの内容によっては回答にお時間をいただくことがございます。

お問い合わせに際しての注意事項

お問い合わせにつきまして、以下の内容をあらかじめご了承ください。

▼注意事項
  1. 当社お客さまご相談窓口などにお電話いただいた場合には、お問い合わせ内容の正確な把握および製品・サービス品質の向上のために、通話を録音させていただくことがあります。
  2. あらかじめお客さまの同意のある場合、または法令で許容されている場合を除き、お客さまからご提供いただきました個人情報の利用目的は以下の通りです。
    • お問い合わせ・ご相談への対応
    • 修理、サポートおよび関連するサービスのご紹介
    • カタログなど印刷物の発送
    • 対応品質向上のためのアンケート調査の実施
    上記以外で個人情報を利用する必要が生じた場合には、新たな利用目的についてお客さまに事前に同意をいただいた上で利用いたします。
  3. お客さまに明示した利用目的を実現するために当社およびグループ会社の適切な部署、事前に秘密保持契約を締結した業務委託先、当社代理店などにお客さまから頂いた情報を転送し、その開示先から回答を差し上げることがございます。
  4. 当社における個人情報の取り扱いについては「こちらのページ」をご覧ください。
  5. 製品のご注文は承っておりません。
  6. 当社よりご回答する内容は、お客さま個人宛にお答えさせていただく目的でお送りするものです。
    回答の一部または全部をその他の目的でご使用されることはご遠慮ください。
  7. 16歳未満のお客さまの個人情報につきましては、必ず保護者の同意の下にご提供いただきますようお願いいたします。