OLYMPUS Your Vision, Our Future
ホーム Global site 検索
2006年 3月14日
更新日:2015年 9月 17日
(本対応の終了について追記)
【まだ本体無償交換がお済みで無いお客様へ】
Voice-Trek V-40 / V-50 をご愛用のお客様へ重要なお知らせ
※ 本対応は、2013年9月30日で終了させていただきました。
 平素よりオリンパス製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

2005 年 10 月から 2006 年 2 月下旬の間に出荷いたしました IC レコーダー Voice-Trek V-40 / V-50 におきまして、回路素子の不具合とファームウェアの不具合により
  • 本体の時刻表示がずれる
  • 新しい電池を入れた場合でも、まれに電池の残量が少なく表示される
現象が発生する可能性があることが判明し、2006 年 3 月より本体無償交換をご案内してまいりました。

この度、本年 5 月にご案内いたしました通り、7 月 2 日受付分より無償修理に対応を変更させていただきます。
まだ、無償交換がお済みでないお客様は、無償にて修理させていただきますので、下記修理ピックアップサービスをご利用いただくか、IC レコーダー本体を下記の送り先まで送料着払いでお送りくださいますようお願い申し上げます。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。

オリンパスイメージング株式会社
 
 
【 対象製品 】
 
  • Voice-Trek V-40
  • Voice-Trek V-50
 
【 対象製品の確認方法 】
 
製品ボディナンバーをそれぞれ下記ページにて入力されると、対象製品か否かをご確認いただけます。

V-40 ボディナンバー検索ページ
V-50 ボディナンバー検索ページ
    ボディナンバー記載位置 ( IC レコーダー本体側面部 )
 
【 お問い合わせ先およびご送付先 】
 
対象製品をお持ちのお客様は、修理ピックアップサービス ( 本件に関しては無料 ) をご利用いただくか、送料着払いで修理センターへお送りください。
ご送付時のお願い
  • IC レコーダーの修理にあたり、お手持ちの製品内部に保存されている音楽や音声等のデータは必ずパソコン等にバックアップの上、本機内の全てのデータを消去してください。万一、データが残っていた場合には、弊社において内容を確認することなく消去させていただきますのでご承知おきください。
    製品修理後は、お手数ではございますが、パソコン等にバックアップされたデータを IC レコーダーに転送してご利用ください。
    音声・音楽データのバックアップ手順

  • 宅配業者には Voice-Trek V-40 / V-50 本体のみお渡しください。本体以外 ( 電池・イヤホン等付属品、保証書 ) は、お客様のお手元に保管くださいますようお願い申し上げます。
 
修理ピックアップサービスをご利用いただく場合
ご指定の場所へ、宅配業者が IC レコーダー本体をお預かりにお伺いするサービスで、梱包も宅配業者が行います。
ご希望のお客様は、下記専用フリーダイヤルに 「 V-40 / V-50 無償修理の件 」 とお電話の上、本体に 「 V-40 / V-50 無償修理 」 とメモをつけてください。
本件に関しては、無料でご利用いただけます。
日通航空 「 オリンパス 修理ピックアップ窓口 」

電話番号 : フリーダイヤル 0120 - 971995
営業時間 : 平日午前 8 時から午後 8 時まで  土・日・祝日 午前 9 時から午後 6 時まで
( 夏季・年末年始休業、他、弊社指定休業日を除く )
 
修理センターへお送りいただく場合
対象製品を修理センターへお送りいただく場合は、送料着払いでお送りください。
〒192-8507
東京都八王子市石川町 2951
オリンパス八王子修理センター内 「 V-40 / V-50 専用窓口 」 宛


電話番号 : ナビダイヤル 0570 - 004 - 600
FAX : 042 - 642 - 7105
営業時間 : 平日午前 9 時から午後 5 時まで
( 土・日・祝日、夏季・年末年始休業の一部、システムメンテナンス日を除く )
修理センターへお送りいただく場合のお願い
  1. 宅配便か郵便小包をお使いいただき、送り状の控えをお手元に保管ください。
    ( 輸送時のトラブル回避のため、ご協力をお願い申し上げます )

  2. 輸送時は緩衝材で包む等、輸送中のショックにご配慮ください。

  3. 宅配便等の送り状には、お客様の郵便番号、ご住所、お名前、ご連絡先 ( 電話番号 ) および品名欄に 「 V-40 / V-50 無償修理 」 とご記入ください。
 
【 お預かり期間 】
修理センターに到着後、弊社 5 営業日で発送の予定です。修理のお申し込みが集中した場合、多少の遅延が発生する場合もございますので、あらかじめご了承の程、お願い申し上げます。
 
 
お客様からご提供いただきました氏名・住所・電話番号などの個人情報は、
本件の目的以外には使用いたしません。
 

*修正履歴*
2014/09/17:本対応の終了について追記しました。
2012/08/01:日通航空 「 オリンパス 修理ピックアップ窓口 」の営業時間の修正と、本対応の終了日を追記しました。
2007/07/02:対応内容に関する情報を修正しました。
2007/05/15:「まだ本体無償交換がお済みでないお客様へ」として内容を修正しました。
2007/04/06:電話受付に関する情報を修正しました。

 
以上
 
 
ページの先頭へ
オリンパス製品一覧 企業情報 サイトマップ サイトポリシー プライバシーポリシー
Copyright OLYMPUS CORPORATION All Rights Reserved.