2006年 3月14日
更新日:2015年 9月 17日
(本対応の終了について追記)
【まだ本体無償交換がお済みで無いお客様へ】
Voice-Trek V-40 / V-50 をご愛用のお客様へ重要なお知らせ
※ 本対応は、2013年9月30日で終了させていただきました。
 平素よりオリンパス製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

2005 年 10 月から 2006 年 2 月下旬の間に出荷いたしました IC レコーダー Voice-Trek V-40 / V-50 におきまして、回路素子の不具合とファームウェアの不具合により
  • 本体の時刻表示がずれる
  • 新しい電池を入れた場合でも、まれに電池の残量が少なく表示される
現象が発生する可能性があることが判明し、2006 年 3 月より本体無償交換をご案内してまいりました。

この度、本年 5 月にご案内いたしました通り、7 月 2 日受付分より無償修理に対応を変更させていただきます。
まだ、無償交換がお済みでないお客様は、無償にて修理させていただきますので、下記修理ピックアップサービスをご利用いただくか、IC レコーダー本体を下記の送り先まで送料着払いでお送りくださいますようお願い申し上げます。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。

オリンパスイメージング株式会社
 
 
【 対象製品 】
 
  • Voice-Trek V-40
  • Voice-Trek V-50
 
【 対象製品の確認方法 】
 
製品ボディナンバーをそれぞれ下記ページにて入力されると、対象製品か否かをご確認いただけます。

V-40 ボディナンバー検索ページ
V-50 ボディナンバー検索ページ
    ボディナンバー記載位置 ( IC レコーダー本体側面部 )
 
【 お問い合わせ先およびご送付先 】
 
対象製品をお持ちのお客様は、修理ピックアップサービス ( 本件に関しては無料 ) をご利用いただくか、送料着払いで修理センターへお送りください。
ご送付時のお願い
  • IC レコーダーの修理にあたり、お手持ちの製品内部に保存されている音楽や音声等のデータは必ずパソコン等にバックアップの上、本機内の全てのデータを消去してください。万一、データが残っていた場合には、弊社において内容を確認することなく消去させていただきますのでご承知おきください。
    製品修理後は、お手数ではございますが、パソコン等にバックアップされたデータを IC レコーダーに転送してご利用ください。
    音声・音楽データのバックアップ手順

  • 宅配業者には Voice-Trek V-40 / V-50 本体のみお渡しください。本体以外 ( 電池・イヤホン等付属品、保証書 ) は、お客様のお手元に保管くださいますようお願い申し上げます。
 
修理ピックアップサービスをご利用いただく場合
※ 本対応は、2013年9月30日で終了させていただきました。
修理センターへお送りいただく場合
※ 本対応は、2013年9月30日で終了させていただきました。
 
 
お客様からご提供いただきました氏名・住所・電話番号などの個人情報は、
本件の目的以外には使用いたしません。
 

*修正履歴*
2014/09/17:本対応の終了について追記しました。
2012/08/01:日通航空 「 オリンパス 修理ピックアップ窓口 」の営業時間の修正と、本対応の終了日を追記しました。
2007/07/02:対応内容に関する情報を修正しました。
2007/05/15:「まだ本体無償交換がお済みでないお客様へ」として内容を修正しました。
2007/04/06:電話受付に関する情報を修正しました。

 
以上
 
 
ページの先頭へ
このウェブサイトについて お問い合わせ 会社概要
Copyright OLYMPUS CORPORATION All Rights Reserved.