OLYMPUS お知らせ
 


2004年 3月 17日
更新日:2016年 7月 7日
(本対応の終了について追記)

MOドライブ「TURBO MO mini V MO133U3シリーズ」
一部動作不良によるファームウェア無償アップデート実施のお願い
 

※本対応は、2016年3月31日で終了させていただきました。
平素より、オリンパス製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

さて、この度、2003年12月から2004年2月末までに出荷した弊社MOドライブ「TURBO MO mini V MO133U3 シリーズ」において、1.3GBメディア使用時に一部製造ロットに動作不良が発生する恐れがある事がわかりました。
つきましては、下記に該当する製品に関して、ファームウェア(機器を制御するための内蔵されたソフトウェア)の無償アップデートを 2004年3月17日より実施致しますことをお知らせいたします。
 
 今回の無償アップデートは、特定の製造ロットの製品において、内蔵されているファームウェアのプログラム上の問題により、1.3GBメディア使用時に「記録できない」、「メディアを初期化できない」、場合によっては「メディアを認識できなくなる」もしくは「一部データが消失する」可能性があることが判明したため、対応させていただくものです。

【対象製品】
TURBO MO mini V 「MO133U3シリーズ」 ファームウェア Ver. 1.13
 
該当シリアルナンバー
31110462〜31115654、31200746〜31220057、40100146〜40104748

お客様のお手元に当該製品がございましたら、ご使用を一旦中止し、誠にお手数ではございますが至急ファームウェアのバージョンアップの実施をお願いいたします。
該当製品の見分け方は、「ファームウェアバージョンの確認方法」を、また、アップデート方法については、「TURBO MO mini V ファームウェアダウンロード」をご参照ください。
なお、該当ファームウェア Ver.1.13以外のファームウェアについては、今回の問題は発生致しませんので、ファームウェアのアップデートの必要はございません。




< ファームウェアバージョンの確認方法 >
以下のリンク先にて、ご使用のOSバージョンに併せたファームウェアバージョンの確認方法を記載してあります。
 
ファームウェアバージョンの確認方法はこちら
 

< TURBO MO mini V ファームウェアダウンロード >
以下のリンク先にて、対応ファームウェアをダウンロードし、アップデートを行ってください。
 
対応ファームウェアのダウンロードはこちら
 

< ファームウェアダウンロード環境のない方 >
当該製品を弊社下記修理センターまで料金着払いでお送りいただくか、お近くのサービスステーションまでお持ちください。無償にて対応させていただきます。(お近くのサービスステーションはこちら、または、当該製品の取扱説明書からご確認ください。)
【発送先】
※本対応は、2016年3月31日で終了させていただきました。

この度は、お客様やお取引先様ならびに関係者の皆様に、多大なご迷惑をお掛けしますことを深くお詫び申し上げます。
今後もお客様に安心して使用していただけるよう、再発の防止に努めてまいる所存でございます。なにとぞご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


2016.07.07 本対応の終了について追記
2015.09.17 本対応の終了日を追記
2006.10.10 MO発送先を八王子修理センターに変更
2005.06.30 営業日の変更
2004.07.01 営業日の変更と岡谷修理センターの営業日カレンダーへのリンク
以上
 

 
OM Digital Solutions Corporation