OLYMPUS
2003. 8.25
2011. 5.25 更新
(本対応の終了について追記)
CAMEDIA C-920ZOOMとスマートメディアの組合せに関するお知らせ


※ 本対応は、終了させていただきました。


平素は、弊社デジタルカメラ 「CAMEDIA C-920ZOOM」 をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

「CAMEDIA C-920ZOOM」と一部のスマートメディア 64MB・128MBとの組み合わせで、スマートメディア容量分の撮影ができないという現象を確認いたしましたので、お客様へのご対応方法を下記にご案内申し上げます。

お客様には多大なご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げますとともに、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
今後とも弊社商品を末永くご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

− 記 −
<現象>
・カメラ:CAMEDIA C-920ZOOM
・スマートメディア:スマートメディア 64MB・128MB(ブランドは、問いません)
このうち、スマートメディア背面に下記刻印がされているものが対象です。

スマートメディア背面の刻印


上記スマートメディアをCAMEDIA C-920ZOOMに挿入し、撮影を行っていると、突然、カメラ天面 コントロールパネル部に「85」もしくは「86」の表示がされ、カメラが一切の操作を受け付けなくなります。 コントロールパネルの表示例

<原因>
上記カメラと上記スマートメディア間において、撮影データ書き込みの際、通信の異常により発生します。


<ご対応>
スマートメディアを無償交換させていただきます。
弊社にて、上記現象が発生しないスマートメディアをご用意させていただいております。恐れ入りますが、C-920ZOOMをご使用のお客様で該当するスマートメディアをお持ちの場合には、「該当するスマートメディア」と「カメラ本体のシリアルNo.を明記したメモ」を下記送付先まで、宅配便の着払いでお送りください。
また、宅配便伝票の記事欄に「C-920ZOOMとスマートメディアの組み合わせの件対応依頼」と明記いただければ対応が円滑に進みますので、お手数ですがご記入をお願いいたします。


<ご送付およびお問い合わせ窓口>
〒192-8507
東京都八王子市石川町 2951 オリンパス八王子修理センター
TEL: 042-642-2633
営業時間 9:00〜17:00
土曜、日曜、夏期・年末年始休業、システムメンテナンス日を除く

【 送付いただく際のご注意事項 】
1. 当該スマートメディアをお送りいただく際には、必ず当該スマートメディア内のデータをコピーして、カメラにてフォーマットしてからお送りください。お客様からお送りいただいたスマートメディアは無償交換後に弊社にて廃棄処理させていただきます。 (コピーが出来ない方は、上記問い合わせ窓口までご相談ください)
2. スマートメディアをダンボール箱等に入れ、輸送に耐えうる梱包をしていただき、カメラ本体のシリアルNo.を明記したメモを同封の上、上記宛先に宅配便の着払いにてお送りください。
 

<お預かり期間>
弊社到着後 約 2日程度(弊社休業日、輸送期間を除く)で交換品を発送いたします。


<お願い>
スマートメディアは様々なブランドから発売されております。しかしながら、弊社デジタルカメラとの組み合わせは、弊社ブランドのスマートメディアでのみ動作保証を行なわさせていただいております。
今後も弊社デジタルカメラと弊社ブランドスマートメディアの動作確認は徹底して行っていく所存です。今後とも弊社デジタルカメラならびに弊社ブランドスマートメディアの組み合わせでご使用頂けます様にお願い申し上げます。


*修正履歴*
2011. 5.25 本対応の終了について追記しました。
2006.10.10 ご送付先を八王子修理センターに変更
2005. 6.30 営業日の変更
2004. 7. 1 営業日の変更と岡谷修理センターの営業日カレンダーへのリンク
以上
 
お問い合わせはこちらまで


OLYMPUS HOME