OLYMPUS Your Vision, Our Future

OLYMPUS IMAGING

  • サイトマップ
  • グループトップ
ホーム > サポート&ダウンロード > カメラ・オーディオ製品 | 修理について > マイクロ一眼「修理クイックサービス」
カメラ・オーディオ製品|修理について マイクロ一眼「修理クイックサービス」

マイクロ一眼「修理クイックサービス」

概要

「修理クイックサービス」とは、マイクロ一眼「OLYMPUS OM-D」シリーズおよび「OLYMPUS PEN」シリーズのカメラ本体やマイクロフォーサーズ規格の交換レンズを対象に、弊社サービス拠点 (八王子修理センターおよび東京、大阪、福岡の各サービスステーション) にて 受け付けた修理品を、受け付けた日の翌営業日に、修理を完成させて発送するサービスです (札幌サービスステーションでは、本サービスは受け付けできません)。
なお、「修理クイックサービス」が適用されない場合」もありますので、予めご了承ください。

ページの先頭へ

修理期間について

弊社サービス拠点で修理品を受け付けた、翌営業日 (土・日・休日は除く) に発送いたします。
(受け付けから修理、発送までの作業を 2 日間で行います)

ページの先頭へ

申し込み方法について

  1. オンライン修理受付で申し込む場合
    弊社、サポートサイトのオンライン修理受付サービスから「引取修理」または「持込修理」の申し込みを行っていただきます。
    ピックアップサービス (修理センターへ直送) をご利用の場合は、「引取修理」から手続きを行ってください。
    東京、大阪、福岡の各サービスステーションに持ち込みをされる場合は、「持込修理」 から手続きを行ってください。

  2. お電話にてピックアップサービスを申し込む場合
    弊社指定配送業者による「オリンパス修理ピックアップ窓口」 電話 : 0120 - 971995 にて承ります。
    お電話でのピックアップサービス申し込みにつきましては、こちらをご覧ください。

  3. 東京、大阪、福岡の各サービスステーションに直接持ち込む場合
    上記 「1」にて事前申し込みを行わなくても、受け付けは可能ですので、お気軽にお越しください。
ページの先頭へ

以下の場合においては、「修理クイックサービス」は適用されませんので、ご了承ください。

有償修理の場合は、弊社より見積り連絡を行い、お客さまからご承認をいただいてから修理に取り掛かります。正午までに見積りご承認をいただければ、翌営業日に発送いたします。
なお、上記有償修理の場合において、激しい破損や水かぶり等の重修理については、通常の修理期間 (弊社に修理品が届いてから 5日間程度で発送) で対応させていただきます。

新製品の場合、発売後すぐに修理体制が整わないことがあります。
この場合は、弊社より別途、納期のご連絡をさせていただきます。

一部のレンズにおいては、修理の内容によって、対応できないことがあります。この場合につきましても、別途、納期のご連絡をさせていただきます。

東京、大阪、福岡の各サービスステーションに持ち込まれる際には、「修理クイックサービス」に関しての受け付け締め切り時間は午後 3時とさせていただきます。

トップページへ戻る
  • お問い合わせ
  • 修理について
  • オリンパスプラザ サービスステーション ショールーム
  • ユーザー登録
  • オンラインショップ