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オリンパスオーナーズケアプラス

サービスに関するQ&A

【 1 】〜【 6 】の各項目をクリックすると、それぞれの Q&A が表示されます。

  1. Q 1-1
    改定前後で何が変わりましたか。
  2. A 1-1
    証書をお持ちで無くてもサービスをご利用いただけるようになりました。
    また、これまでのサービスに加えてメンテナンスパッケージが追加されました。
    サービスのお申し込みはカスタマーサポートセンター (0570-073-000) にて承ります。

  3. Q 1-2
    なぜサービスをリニューアルしたのですか。
  4. A 1-2
    より多くのお客さまへ充実したサービスを提供できるよう考え、リニューアルさせていただくこととなりました。

  5. Q 1-3
    証書を持っていますが、何か特典はありますか。
  6. A 1-3
    証書の有効期間内は以下の特典がございます。
    • 診断サービスにつきましては、改定前の料金でご利用いただけます。
    • 貸し出しサービスにつきましては、改定後の料金でご利用いただけます。
    • サービスご利用時のピックアップ手数料はこれまで通り弊社にて負担いたします。
    • オリンパスオーナーズケアプラス専用窓口 (フリーダイヤル) をご利用いただけます。
  7. Q 1-4
    メンテナンスパッケージを購入した場合、証書を持っていることの特典はありますか。
  8. A 1-4
    証書の有効期間内は、改定前の料金で診断サービスをご利用いただけます。

  9. Q 1-5
    証書を持っていますが、メンテナンスパッケージ購入時の割引などはありますか。
  10. A 1-5
    証書での割引はありません。
    フォトパスプレミア会員価格 21,600円 (税込) もしくはフォトパススタンダード会員価格 25,650円 (税込) でのご購入となります。

  11. Q 1-6
    オンラインショップ購入、販売店購入など、カメラを購入した場所によりメンテナンスパッケージを購入できない場合はありますか。
  12. A 1-6
    ありません。
    日本国内で販売された E-M1 Mark II であれば、とちらの販売店でご購入頂いても、メンテナンスパッケージのご購入は可能です。

  13. Q 1-7
    証書の期限が切れてもサービスを受けることができますか。
  14. A 1-7
    証書の有効期限が切れた後でもフォトパス会員 (スタンダード会員、プレミア会員) であれば、改定後の料金にてご利用いただけます。
    サービスのお申し込みはカスタマーサポートセンター (0570-073-000) にて承ります。

  15. Q 1-8
    現在証書を持っています。メンテナンスパッケージを購入した場合、どのようなメリットがありますか?
  16. A 1-8
    証書の期限までは改定前の料金で診断サービスをご利用いただけます。
    今まで通り、お持ちの製品の診断や他サービスをご利用いただけます。もちろん E-M1 Mark II の診断を受けていただくこともできます。

    メンテナンスパッケージをご購入いただければ、ご契約された E-M1 Mark II につきまして、1年ごとに合計2回の定期診断でメンテナンスをさせていただく上に、3年目には分解清掃を含めたリフレッシュ整備を行い、 E-M1 Mark II を最適な状態でご使用いただけるようサポートいたします。
    メンテナンスごとに保証期間を設けさせていただきますので、期間中はまさかの自然故障もしっかりと保証いたします。
    メンテナンスパッケージご購入時にフォトパスプレミア会員であった場合、プレミア会員期間が年会費無料で2年間延長されます。

  17. Q 1-9
    改定前のサービスの診断サービスで E-M1 Mark II の診断を受けるのと、メンテナンスパッケージを利用するのと何が違いますか。
  18. A 1-9
    診断項目は改定前のサービスの診断と同等のものとなります。
    改定前、および改定後の診断サービスを単独でご利用いただいた場合、診断後の保証は6ヶ月間となります。
    料金はご利用の都度お支払いいただくことになります。

    メンテナンスパッケージは1年間隔で定期的に診断または整備を行うことで、メンテナンス保証としてその後1年間の保証が付きます。
    料金は事前に一括してお支払いいただくことになります。

  19. Q 1-10
    メンテナンスパッケージを購入しなくても、 E-M1 Mark II の診断を受けることはできますか?
  20. A 1-10
    フォトパス会員 (スタンダード会員、プレミア会員) であれば、他の製品と同様にご利用いただけます。

  21. Q 1-11
    たとえば年末に E-M1 Mark II を購入し、来年の6月にメンテナンスパッケージを購入した場合、 E-M1 Mark II 購入と同時にメンテナンスパッケージを購入するのと何か違いはありますか。
  22. A 1-11
    メーカー保証期間 (製品ご購入から1年) 以内にメンテナンスパッケージをご購入いただければ、メンテナンスパッケージの終了時期に違いはございません。
    ただし、メンテナンスパッケージをご購入された時点から、オリンパスオーナーズケアプラス専用窓口をご利用いただくことができ、各種サービスご利用時のピックアップ手数料が発生しなくなりますので、お早めにご購入いただくほうがお得です。

  23. Q 1-12
    メンテナンスパッケージは、カメラ本体を購入した直後にしか購入できませんか。
    メンテナンスパッケージを購入するタイミングによりサービスを受けられる期間は異なりますか。
  24. A 1-12
    E-M1 Mark II カメラ本体の購入直後でなくても、メンテナンスパッケージのご購入は可能です。
    なお、メンテナンスパッケージを購入頂いた時期により、提供するサービスの期間が異なりますので、以下のイメージ画像をご確認ください。
    カメラ本体と同時期で購入いただくのが、オリンパスオーナーズケアプラス専用電話サポート (無料) や オリンパスオーナーズケアプラスサービス利用時送料無料をご利用できる期間が長くなりお得です。
    早めのご購入をおすすめします。

    <製品(カメラ本体)と同時期購入のイメージ>

    イメージ画像

    <製品(カメラ本体)購入から6ヵ月後にメンテナンスパッケージ購入のイメージ>

    イメージ画像

    <製品(カメラ本体)購入から1年6ヵ月後にメンテナンスパッケージ購入のイメージ>

    イメージ画像

    【※1 定期診断の内容】・外観クリーニング・機能動作点検・精度点検調整・ファームウェアバージョンアップ / 【※2 リフレッシュ整備の内容】・分解清掃・グリスアップ・必要に応じて主要な消耗部品の交換(防水関連部品・シャッターユニットなど) ・各項目の調整・ファームウェアバージョンアップ

    上記イメージでの「ご自身のプレミア会員期間」は、メンテナンスパッケージ購入と同時でのプレミア会員入会をイメージしていますが、すでにプレミア会員のお客さまは、それぞれのプレミア会員期限終了時に会員期限2年延長サービスが開始されます。

  1. Q 2-1
    今までの証書は有効ですか、無効になりますか。
  2. A 2-1
    有効期限を迎えていない証書をお持ちのお客さまは、改定前の料金で診断サービスをご利用できます。
    また、各サービスご利用時の往復ピックアップ料金は弊社で負担いたします。

  3. Q 2-2
    証書、クーポンはまだ使えますか。
  4. A 2-2
    証書の有効期限まで、クーポンおよび購入特典をご利用できます。

  5. Q 2-3
    証書の再発行はできますか。
  6. A 2-3
    できません。
  1. Q 3-1
    購入方法を教えてください。
  2. A 3-1
    オリンパスオーナーズケアプラス E-M1 Mark II 専用メンテナンスパッケージ」 ページにある 「ご購入」 ボタンをクリックして、記載内容および約款をご確認の上、お申し込みください。

  3. Q 3-2
    フォトパス会員でない場合でも購入できますか。
  4. A 3-2
    購入できません。フォトパス会員 (ゲスト会員、プロショップ会員を除く) のみ対象です。

  5. Q 3-3
    フォトパスポイント / クーポンをメンテナンスパッケージの購入に使えますか。
  6. A 3-3
    使用できません。

  7. Q 3-4
    メンテナンスパッケージの対象は E-M1 Mark II のみですか。
  8. A 3-4
    現在は E-M1 Mark II のみです。

  9. Q 3-5
    メンテナンスパッケージの有効期間は選べますか。
  10. A 3-5
    現在は 3 年パッケージのみのご用意しています。
  1. Q 4-1
    キットレンズもパッケージの対象に含まれますか。
  2. A 4-1
    お申し込みいただいたカメラボディのみとなります。

  3. Q 4-2
    メンテナンスパッケージを購入してなくても、診断サービス・リフレッシュ整備は受けられますか。
  4. A 4-2
    メンテナンスパッケージをご購入いただかなくても、診断サービスは単独でのご利用が可能です。
    リフレッシュ整備につきましては、現在単独でのご利用はできません。

  5. Q 4-3
    診断サービス・リフレッシュ整備の違いは何ですか。
  6. A 4-3
    診断サービス・リフレッシュ整備の違いは、以下のとおりです。
    項目 内容 診断
    サービス
    リフレッシュ
    整備
    1 ボディの外観クリーニング
    2 簡易動作点検
    3 シャッター速度、オートフォーカス等の精度点検
    4 [項目3] 点検の結果、必要であればその調整
    5 ファームウェアバージョンアップ
    6 充電池の点検
    7 分解清掃点検  
    8 必要に応じて消耗部品の交換
    ( 主要な防塵防滴関連部品、シャッターユニットなど)
     
    9 駆動部、摺動部のグリスアップ  
  7. Q 4-4
    メンテナンスパッケージ専用窓口はカメラの操作説明も対応していますか。
  8. A 4-4
    オリンパスオーナーズケアプラスのサービス以外のお問い合わせにも対応しています。

  9. Q 4-5
    有効期間中にカメラを譲渡した場合、メンテナンスパッケージの権利も譲渡されますか。
  10. A 4-5
    譲渡や売買はできません。
    メンテナンスパッケージの権利は、契約されたお客さまおよび契約されたカメラのみご利用できます。

  11. Q 4-6
    ・期間途中での解約はできますか。
    ・カメラを買い替えたので、新しいカメラに付け替えられますか。
    ・カメラを買い換えたので解約できますか。
    ・水没、破損、故障などでカメラが使えなくなりましたが解約できますか。
  12. A 4-6
    キャンセルおよび解約による返金はできません。

  13. Q 4-7
    有効期間の終了時に継続して購入できますか。
  14. A 4-7
    継続購入用のメンテナンスパッケージを用意する予定です。

  15. Q 4-8
    1年、2年の診断は前倒し、または先送りできますか。
  16. A 4-8
    お客さまもしくは弊社の都合により、予定の時期から前後 2ヶ月の範囲内で変更できます。
    実施時期が近づきましたら、専用窓口よりご連絡いたします。
  1. Q 5-1
    貸し出しサービスのレンズは追加されますか。
  2. A 5-1
    今後も M.ZUIKO PRO レンズを中心に、随時追加する予定です。

  3. Q 5-2
    各種サービス料金の支払い方法を教えてください。
  4. A 5-2
    「クーポン」 「クーポン + 現金」 「現金」 となっております。(現金のお支払いは代引きのみ)

  5. Q 5-3
    レンズ貸し出し数の制限はありますか。
  6. A 5-3
    1 度のご利用につき、1 本までとなります。

  7. Q 5-4
    レンズ貸し出しの予約はできますか。
  8. A 5-4
    ご使用予定の 2 ヶ月前から受け付けております。

  9. Q 5-5
    レンズ貸し出しを延滞した場合はどうなりますか。
  10. A 5-5
    延長の予約をされず延滞をされた場合は、通常の延長料金の 2 倍の料金を請求いたします。

  11. Q 5-6
    コンパクトデジタルカメラの診断はできますか。
  12. A 5-6
    できます。

  13. Q 5-7
    銀塩カメラの診断はできますか。
  14. A 5-7
    できません。

  15. Q 5-8
    診断サービスに保証はつきますか。
  16. A 5-8
    修理保証と同じ半年保証がつきます。

  17. Q 5-9
    デジタルカメラはどの機種でも診断サービスは受けられますか。
  18. A 5-9
    部品保有期限内の製品が対象となります。既に修理を承ることができない製品は、対象外となりますのでご了承ください。
    映像情報製品の修理について (修理不可機種一覧表)

  19. Q 5-10
    有効期限の途中でサービスを止める場合 (証書を返品したい) は返金できますか。
  20. A 5-10
    返品または返金対応はおこなっておりません。
  1. Q 6-1
    クーポンは追加購入できますか。
  2. A 6-1
    クーポンの追加販売はしておりません。クーポンで不足分のサービス料金は、現金でのお支払いとなります。

  3. Q 6-2
    クーポンの再発行はできますか。
  4. A 6-2
    クーポンの再発行はできません。
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