ホーム > サポート&ダウンロード > オリンパスオーナーズケアプラス > オリンパスオーナーズケアプラス E-M1 Mark II 専用メンテナンスパッケージ

E-M1 Mark II のオーナーさまへ

E-M1 Mark II の性能をフルに楽しみたいあなたの為のサポートプランをご用意しました。
安心・快適を継続的に実感いただけるメンテナンスプランを軸に、あなたのフォトライフをトータルにサポートします。

E-M1 Mark II 専用メンテナンスパッケージ サービスの特長

E-M1 Mark II 専用メンテナンスパッケージの内容

メンテナンスと保証

カメラのメンテナンスとして、定期診断 2回、リフレッシュ整備 1回を、計画的に実施します。
外観クリーニング、機能動作点検、精度点検調整、分解清掃、グリスアップ、部品交換、ファームウェアバージョンアップ などのメンテナンスを計画的に行い、カメラを最適な状態に保ちます。
メーカー保証 (1年間) とは別に、診断開始から 3年間もメンテナンス保証期間として、自然故障について保証します。

最長 4年間の専用サポート

無料専用サポートデスクを用意し、メンテナンスパッケージの各サービスご利用に関してや、カメラ使用方法のご相談、オリンパスオーナーズケアプラス各種サービスのお申し込みなど、迅速丁寧にお応えします。 カメラと同時期購入で最大4年間、無料で専用サポートデスクをご利用できます。

プレミア会員特典

フォトパス プレミア会員の方で、本メンテナンスパッケージをご購入頂いた場合、プレミア会員期限を2年間無料で延長します。 また、プレミア会員の方は、オリンパスオーナーズケアプラスの各サービス (レンズ貸し出し、カスタマイズなど) を 通常料金より 10%割引 でご利用頂く事も可能です。

MEMO

一般的な延長保証制度とは違って、メンテナンスを確実に3回 (定期診断2回、リフレッシュ整備1回) 実施します。
そのうえで、メンテナンス保証もありますので、より安心してカメラを使うことができますね。

E-M1 Mark II 専用メンテナンスパッケージのご利用イメージ

メンテナンスパッケージ購入時期により、提供するサービスの期間が一部異なります。

<製品 (カメラ本体) と同時期購入のイメージ>

ご利用イメージ表

<製品(カメラ本体)購入から6ヵ月後にメンテナンスパッケージ購入のイメージ>

ご利用イメージ表

<製品 (カメラ本体) 購入から1年6ヵ月後にメンテナンスパッケージ購入のイメージ>

ご利用イメージ表

※1 定期診断の内容

  • 外観クリーニング
  • 機能動作点検
  • 精度点検調整
  • ファームウェアバージョンアップ

※2 リフレッシュ整備の内容

  • 分解清掃
  • グリスアップ
  • 必要に応じて主要な消耗部品の交換 (防水関連部品・シャッターユニットなど)
  • 各項目の調整
  • ファームウェアバージョンアップ
MEMO

カメラ本体と同時期にメンテナンスパッケージを購入すると、専用電話サポート (無料) など、サービスを利用できる期間が長くなるのでお得ですね。
カメラ本体購入後、早めの購入をおすすめしますよ。
是非、検討してみましょう。

E-M1 Mark II 専用メンテナンスパッケージの価格

新規にプレミア会員にご入会のうえメンテナンスパッケージを購入される場合は、25,380円 (税込) となります。

【内訳】

メンテナンスパッケージに含まれるサービス内容と価格

  • 定期診断 (約 5,400円相当) × 2回
  • リフレッシュ整備 (最大約 32,000円相当) × 1回
  • 専用サポートデスク (無料) が利用可能
  • フォトパス プレミア会員 2年間延長(合計 6,048円相当)【プレミア会員さま向け特典】
  • 以下のサービス利用時における送料 (ピックアップサービス 1,620 円 / 1回あたり) が常に無料
    • 定期診断、リフレッシュ整備
    • オリンパスオーナーズケアプラス各サービス利用

* 金額は全て税込みです。

オリンパスオーナーズケアプラスでは、E-M1 Mark Ⅱ専用メンテナンスパッケージ以外にも個別にご購入いただけるサービスをご用意しております。
各サービス (レンズ貸し出し / カメラカスタマイズ / 診断サービス) をご利用の方はこちらをご覧ください。

オリンパスオーナーズケアプラス

MEMO

メンテナンスパッケージは、フォトパスのプレミア会員になってから購入するのをオススメします。
プレミア会員になってメンテナンスパッケージを購入すると、スタンダード会員のままで購入した場合と比べ、若干お得です。
また、プレミア会員の期限が 2年無料で延長され、オリンパスオーナーズケアプラス各サービス利用時の割引も適用されて、サービスをお得に利用できます。

ご購入方法

以下の 「ご購入」 ボタンをクリックして、画面に表示される内容をご確認のうえご購入ください。
ご購入には以下のご登録が事前に必要です。

製品ユーザー登録ならびにフォトパス会員の登録についてはこちらをご覧ください。

ご購入

<ご購入手続き前にご確認ください:フォトパス会員種別について>

メンテナンスパッケージ購入手続き時に、自動的にスタンダード会員からプレミア会員へは変更されません。
現在スタンダード会員の方が、プレミア会員特典(プレミア会員期限2年延長)付きメンテナンスパッケージの購入をご希望の場合は、 あらかじめプレミア会員登録をフォトパスサイトで実施していただき、その後メンテナンスパッケージの購入手続きをしてください。

MEMO

カメラ本体をオリンパスオンラインショップでなく、一般の販売店で購入した場合でも、メンテナンスパッケージは購入可能です。
販売店でカメラ本体を購入後、製品ユーザー登録を行い、メンテナンスパッケージを購入してください。

サービスに関する Q&A と関連コンテンツのご紹介

Q&A

サービスに関する Q&A についてはこちらをご覧ください。
ご購入に際して、よく頂戴するご質問内容などを掲載しております。

「もっと知る!楽しむ!」E-M1 Mark II ユーザー向けのコンテンツ

多機能な E-M1 Mark II を使いこなすため、各種機能の説明、撮影方法および細かなセッティング、などを具体例をあげて紹介しています。E-M1 Mark II の最新機能をより使いこなせるようになるコンテンツです。
新しいコンテンツを公開した際には、メンテナンスパッケージご購入者さまへメルマガなどでお知らせします。

ご利用イメージ表

お問い合わせ

オリンパスカスタマーサポートセンター (0570-073-000) へお問い合わせください。

"デジタル一眼カメラ" の窓口でお受けいたしますので、ナビダイヤルにお電話後、「お問い合わせ製品」の選択で、電話機のボタン「1 (デジタル一眼カメラ)」の番号を押してください。